いい日だよ

とってもいい日に書きたい一言

カテゴリ: 美容

実は今年の6月頃から筋トレを開始し始めました。きっかけは運動不足解消と無駄な贅肉を落とすと言うことでした。丁度その頃ライザップのCMがテレビで良く流れていたというのもきっかけの一つになったことは間違いありません。

ライザップではたった2ヶ月で見違えるような筋肉質のボディーを手に入れるということがうたい文句になっていました。一般人だけならともかく俳優の赤井英和さんも出演していてまさに別人の体に生まれ変わった姿を見たら、やる気が出ないわけはありませんよね。

別に太っているから悪いということは思いませんが、年を取っていくと贅肉が付きすぎると生活習慣病にかかるリスクが高まるというのは事実です。そのため、筋肉を付けてなるべく脂肪燃焼する体を手に入れた方が健康のためにも良いということは、多くの人が認めるところでしょう。

私の何事も形から入る癖があって、筋トレをするにしても自重トレーニングよりも器具を使ったトレーニングの方が良いと思い、バーベルやパワーラック、ベンチなど一式を取りそろえました。そして、食事メニューもタンパク質と野菜中心の生活に変えたのです。

タンパク質を取るために肉類は勿論ですが、主食の白ご飯から蒸し大豆に変更することにしました。大豆は食物の中でも優良な食材として有名です。糖質も少ないことから中性脂肪を生成することも抑えてくれます。それに加えて結構腹持ちが良いので茶碗一杯食べれば白米と同じくらいお腹を満たしてくれます。

そんな生活を現在3ヶ月ほど続けています。体重はほぼ一定なのですが、お腹周りが全く変わってきました。まだ皮下脂肪は完全に取り切れていませんが、今年中にはこの余分な脂肪を撃退したいと思っています。


今、女性芸能人で一番なりたい顔のNo.1に選ばれているのは北川景子さんのようですね。彼女は本当にきれいな女性だと思います。
ドラマなどでも迫真の演技で多くの人々を魅了していることは多く
の人達がみとめていると思います。

そんな北川景子さんなのですが、彼女自身は自分の顔にはそれ程魅
力があるということに自覚がないようです。というのも、先日放送
された「徹子の部屋」において黒柳徹子さんから今、芸能界で一番
なりたい顔に選ばれていることを聞かれた時の答えが驚がくだった
のです。

北川景子さんはその時に、「この顔になるのに1時間メークしてい
る」と答えたのです。それに対して黒柳さんからは「スッピンに見
えるけど」との反応。

私も、彼女自身はナチュラルメイクに近いものと思っていただけに
ちょっとした驚きを感じました。しかし、そのようなことを平気で
発現する北川景子さんってとても素敵な女性ですよね。

以前、とある映画監督さんがなくなった時の葬式の時に涙で頬を濡
らす北川景子さんが映像で流れました。その時、彼女はスッピンだ
ったというのを覚えています。

確かに、ドラマなどで見る北川さんとは別人のような雰囲気でした
が、とてもきれいな女性であったことには変わりありませんでした
。女性はメイクで本当に別人になりますからね。男性の方々は注意
が必要です。(笑)

だんだんと暖かくなってくると気になるのが体に溜まった脂肪ですよね。


この脂肪って年をとると本当に取りにくくなってくるものです。


若い頃は季節が変わってもそれ程体型というのは変わらないものでしたが、30代をピークに脂肪がつきやすくて落ちにくい体になってしまいました。




いつも春になるとダイエットを試みているのですが、なかなか痩せることができません。


そのために、日頃からジュースを飲むときには糖分の入っていないモノか人工甘味料がはいったダイエット飲料を飲むようにしています。




でも最近知ったのですが、このダイエット飲料というのはあまり体に良くないというのです。


ダイエット飲料で有名なのがダイエット・コークですよね。


カロリー0を謳い文句にして発売されているダイエット飲料です。




でも、ダイエット飲料に含まれる人工甘味料というのはじつは同じ量の砂糖よりも糖尿病になるリスクが高いと言われています。


これにはちょっと驚きでした。




糖尿病というのは糖分のとりすぎからくるものとずっと思ってましたから。


人工甘味料による糖尿病のメカニズムはよくわからないのですが、健康のために飲んでいたものが体に悪いとなると考えを改める必要がありますね。




これからはできるだけ糖分も、人工甘味料も含まれない飲み物をいただくことにしたいと思います。

私は結構100円ショップのダイソーに行くのですが、あそこに行くと本当に色んなモノが売ってますよね。
その中でも驚きなのがサプリメントです。

ドラッグストアの1コーナーのような感じでサプリメントが売ってます。
それもほぼ100円。
しかし、ダイソーで食品を買うというのもちょっと怖いような気もします。

別にダイソーのものが悪いというのではないのですが。
あまりにも安すぎるものだと変なものがはいってるのではないかと勘ぐってしまいます。
逆に、何も効果が無いということも考えられます。

しかし、物の値段なんて合ってないようなものですしね。
売る人のいいねというところもあります。

ちょっと試しに買ってみてもいいのかもしれません。
もし、買うとしたらやっぱりダイエットサプリを買いたいですね。
結構、ドラッグストアで買うと高いですから。

ダイソーのサプリで痩せることができたらこんなうれしいことはないです。
でも、試す勇気は無いですね。

ダイエットに一番適している季節っていつなのでしょうか。
私の場合今の時期からいつもダイエットを始めています。

秋から冬にかけていつも体重が4,5キロ増えてしまいます。
そのため、2月後半から6月くらいまでいつもダイエットをしています。
なんか恒例行事のようで体に染み付いてしまってます。

ダイエットなどしなくても体重維持ができるといいのですが、
秋から本当に食べ物が美味しくなってしまって、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。
私の場合夏バテをしやすくて、夏に2,3キロ何もしなくても体重が減るのです。
そのため、秋にはその分を取り戻そうと体が要求するんでしょうね。

一年間の対準変化がいつも6キロ位はあります。
これってちょっとやばいですよね。
できれば1,2キロの体重変化に留めたいのですが。
でも、体重変化はあるけど健康診断ではそれ程悪いところがないのが救いといえば
救いですかね。

しかし、ダイエットもやり始めがいつもキツイです。
今まで食べたいものを食べていたのですが、それを断念しないといけないのですから。
これを乗り切らないとダイエットを成功させることができないので頑張りますが。

このページのトップヘ