ブログネタ
今まで一番思い出に残っている五輪を教えてください に参加中!
オリンピックって4年に一度というけれども夏と冬にあるから
私の感覚的には2年に1度という感じです。
でも、冬のオリンピックがこれ程メジャーになったのも
最近のことではないでしょうか。

最近と言っても長野オリンピックくらいですが。
長野オリンピックが来た時には日本中がわきましたね。
スキー選手の荻原兄弟とか原田さんとかキャラが目立つ
人たちが多く出たような気がします。

その後ちょっと停滞していましたが、モーグルの山村愛子さんが
女子モーグルでさっそうと滑っているのをみて本当に続々しました。

スケートでは荒川静香さんがイナバウアーで金メダルをとって
その後浅田真央さん達が頑張ってますね。

今年のソチ・オリンピックでも浅田さんが大注目ですね。
今大会で引退を決めているらしいので最高の滑りができるといいのですが。